<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がっつり

炎の料理「とんかつ」をつくりました!!

レシピ

最初に肉の筋抜きして、肉をたたき、塩コショウをてで刷り込むようにつけます。

次に自宅に小麦粉がないことが発覚し・・・かわりに片栗粉を肉にまぶします。(通常であれば小麦粉を)

次にとき卵につけてパン粉をまぶせました。このときパン粉を多く出し過ぎたせいで2度この行程を繰り返しました。

油は最初は160℃で揚げました。このとき横でキャベツを千切りに、等副菜の準備をします。

噴き出す泡が小さくなってきたら裏返します。

両面がいい感じに揚がってきたら、油の温度を180℃まで上げて両面をさっと揚げます。(こうすることでパリパリ感が出せます。)

f0168003_17464534.jpg


次に取り出し油をきって食べやすいサイズに切り盛りつければ完成です!!

おいしくご飯2合いただきました(^q^)

初めて作ったんですがこれと言って難しいところはなく簡単に作れました。

問題があったとすると・・・パン粉2回つけたとこだけかなぁと・・・

あのせいで実家で食うのの2倍以上の衣の厚さ&脂っこさ・・・

最初の段階で脂身切り落としてもよかったかなぁと、それと片栗粉の万能さに驚き!!

そういえば・・・ちゃんとしたソースが欲しかったな・・・焼きそばソースじゃなくて・・・

実はキャベツの芯抜きで指を切ったなんて言えない今日この頃・・・
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-30 17:48 | 日常

俺はロリ巨乳派

速攻で、りぜるまいん視聴!!

不覚にも2度ほどうるっと来てしまった・・・

話は全24話で終わりなんかなぁ??

声優さんも豪華で、作画もよかったんで続きがあるならぜひ見たい作品でした!!

いつだって My サンタも本日視聴www

こちらも声優が、しかも原作の方は昔読んでたので懐かしみつつ見てました!!

どちらも自分の中では良作故に見なきゃ損!!

それと今更ながら痴漢男熟読!!(webマンガ版)

なぜか痴漢飛ばしてオナマス先に読んでた自分がここに・・・

展開的に勘違いに最初は行くと思ってたのに・・・関西とはorz

話読んでて途中ロリ巨乳にコクられて振ったとき、俺の中で何かが音をたてて崩れていった・・・orz

最後まで楽しめて、こちらでも感極まって・・・

涙腺弱いのかなぁと思う今日この頃・・・
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-27 01:05 | カオス

マンガやアニメについていろいろ書きたいのですがまたの機会にwww

そろそろ夏も堪能したので後期に向けて始動しようかと今日シラバス確認してきました。

前期不安だった科目は英語、数学、とりあえず数学は前期の教科書の続き、後半部分なので1日数頁細々とやっていきたいです!!

英語は、文法、単語、この二つに夏は重点を置きたいです!!

後期からの授業で専門科目がかなり心配です・・・

明日あたり教科書探そうかと思ってます。売ってればもうけもんです(^u^)最悪先輩だよりでwww

勉学の方はそんな感じで、今更前期のことを悔やんでてもしょうがないんで・・・

問題はバイト・・・

どうしよう・・・授業関係上いけて週3、それを後期いっぱい続けるのは不可すぎ・・・

週2にしてください、言ってみようか・・・悩む・・・店長が機嫌よければ・・・

そもそも派遣の方が最近良い気がしてきた。

自分の入りたいときに入ってだから夏休みとか長期休暇堪能しやすいだろうなぁ・・・

正直実家にいる方が楽しい、こっちいても皆帰省してるわで誰もおらん・・・つまらん

というわけで明日京都出てプール行きます(^q^)

最近マジになってる今日この頃・・・
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-21 14:29 | 日常

熱い!!

倉敷商 対 常葉菊川 

9 - 11 

常葉菊川が勝ちました!!

初回5点ぐらい取られてもうだめかと思ってたのに、5回に一挙に7得点www

6回に追いつかれるも8回にホームランを含む4得点を挙げ倉敷商を破りました!!

地元のチームが頑張ってると気分がいいです!!

そしてこの次が智弁和歌山 対 駒大岩見沢

智弁に頑張ってほしいです!!バイトの関係で最後まで見れないのが残念ですが見れるとこまで見て応援します(>_<)

熱い熱い今日この頃・・・
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-13 14:27 | 日常

夏だ!!海だ!!・・・

実家のパソ崩壊・・・特に自分のデータとかなかったんで自分は大きな被害なし(^-^)

いつも通りアニメ見てマンガ買って日々が過ぎてきます・・・

ストライクウィッチーズ今更ですがたまんないです(^u^)

パンチラアニメかと思いきやパンもろアニメ!!そして主人公宮藤芳佳のオッパイ魔人っぷり・・・

予想の斜め上!!流石です(^u^)

あと恋姫†無双見ようかと思いつつあります!!

マンガは侵略イカ娘、かんなぎ、SHI-NOを購入!!

かんなぎは10月頃からアニメスタートらしいです!!期待してます!!

最近は甲子園を毎日観戦中!!

注目は智弁和歌山!!あの強打っぷりが素敵です!!

がんばれ智弁和歌山!!

北京オリンピック・・・・・・・・・サッカー男子残念(T_T)強豪の中予選抜けてくれたらかっこよかたのに・・・

女子には期待!!

あと野口選手が・・・自分もかつては陸上選手且長距離だったので北京での野口選手の走りを見たいです!!

バイトでミス連発・・・そろそろ店長の神の雷が来そうな今日この頃・・・

追記

野口選手の棄権が発表されました。本当に残念です(T_T)

できるなら4年後、年齢的に厳しいかもしれませんが、チャンスをつかんでほしいです。
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-12 17:29 | カオス

実家から

ただいま実家に帰省中であります!!

金曜日に夜勤明けで寝ずに出たので電車乗り過ごしそうになりました・・・

快適に過ごしてます!!そしてアニメも・・・こっちやってないorz

マクロスしかやってない・・・

ひだまり見たいお(´・ω・`)

ゲーセン行ってフルボッコ・・・やる気がなっかたのと苦手意識があって全然動けなかったorz

苦手意識はまぁしゃなしで、やる気ないのにゲーセンいくなってかそん時すげー眠かった・・・

夜勤の日の前カラオケオールもあったので眠いってレベルじゃねーぞ!!

電車でSHI-NO読もうとしたのに寝てた・・・寝てたとき寝言言いそうになってた危なかった・・・

久日ぶりの実家のパソ快適に打ち込んでる今日この頃・・・
[PR]

by gfhgy_jyf | 2008-08-02 14:04 | 未分類